気分最高潮日記

 みなさんこんにちは、おったりあです。

 

 先日1人で学校に登校中にバイクに乗っている人に道を尋ねられたので教えてあげました。しっかりと道を教えてあげられたし、感謝されたので別にいいのですが、

「なんで俺に聞いたの?」

 そうです。僕のほかにもたくさんの人たちが歩いていました。

 多分僕が1人で歩いていて声をかけやすそうだったのですね。僕が相手の立場に立っていたとしても同じことをしていたと思います。

 これからも多くの人を助けられるように1人で歩いてやろうと思いました。

 

そんなことで今回はただの日記です。

 

               ~10月26日~

 テストが終わって1週間がたちました。僕は受けるテストという恐怖と返却されるテストという恐怖から解放されて元気最高潮でした。

カルパッチョカルパッチョ

もうこの言葉からも元気だとわかりますよね。食べたこともない料理名をいうなんてテスト前の僕にはハードルが高すぎてせいぜい「豆腐」が限界でしたね。

 食べたことあるケド。

 

 はい。そんな感じで学校に向かいました。

  学校での出来事は印象に残っているものだけを載せます。

               ~美術~

  現在粘土を使ってつられている瞬間の魚を作っているつもりなのですが、周りの友達にまったく魚と認知してくれません。

理想の作品

 この絵からもわかるかもしれませんが僕には1ミリも美術的センスがありません。その結果粘土で作った作品をみんなが

「車、スペースシャトル

などいわれます。このままでは僕の成績表が危ないです。でも聞いてください、先生!

僕は一生懸命やってます。ほんとです。

 ちなみに一番僕の作品をいじってきた人は僕と同じくらいできの悪い子だったので僕もその子に難癖をつけときました。

 

               ~体育~

 今日は前半は50m走の記録測定。そのあとはソフトボールという感じでした。

 50m走のアップの時には昼食後1発めの授業としてでしたので最高潮に気分走り終わるとが悪かったです。これの前にご飯を食べ、トイレで下痢をし、体育館で歌うという最悪の順序でやっていました。これには全知全能の神ゼウスも驚きでしょうね。

 そんな感じでいつ吐いてもおかしくない状況の中で走ったのですが終わったらなんか吐き気なんか収まりすっきりできてよかったです。

 ですがソフトボールでは三振をとるというミスをし、チームから

「貴様はスパイか?」

と疑われてしまいました。非常に残念です。

 

 そのあとは塾に行きました。現在僕の塾ではハロウィン週間というものが行われていまして、先生が仮装をしながら授業を行っていたりとなかなかカオスなイベントが行われています。

 ある生徒は先生の仮装姿を見て一度塾ではなく別の場所と間違えてしまったと思ったらしく、帰ってしまうこともありました。

 その仮装はいろいろありました。受付の人は千と千尋の神隠しの”ハク”

 数学の先生はハリーポッターの服。

 スキンヘッド(ハゲ)の先生は金髪のカツラ。

 塾長はトイストーリーのウッディ。

などなど言葉だけでは表現できないような不思議な格好をしている人がたくさんいました。

 今日の授業は数学だったためホグワーツの見習い魔術師に数学を教えてもらったのですが、授業中めちゃくちゃ暑そうにしていて大変そうでした。これがあと1週間続くんです。僕にとっては地獄です。

 

 それでは僕は事後気に備えるため今回はここらで終わりにします。

さようなら