充実した一日

みなさんこんにちは、そまおです。

今朝学校の水道で水を出してあげるという夢をました。なんかこんな夢を見るなんて悲しいなって思いました。

そんな僕ですが昨日言った通り今日は友達と映画を見に行ったのでそのことなどについて書いていきたいと思います。

 

前日に11時にマックの前に待ち合わせをしていたので、僕は時間に間に合うように家を出ました。

歩き中

歩いている途中で友達からメッセージが届きました。

友達「俺はついたよ」

なんということでしょう待ち合わせの10分前にこのメッセージが届きました。僕はまだ10分ほどかかりそうだったので今歩いている風景を送っておきました。

              ~8分後~

やばいです。あと待ち合わせの時間まで2分しかないのに絶対に2分ではつかないところにいます。

俺「あーやばいやばい。当たった宝くじがクジラに食べられるよりもヤバい。」

本当に焦っていました。さすがにこの時は走りました。が、僕は絶望的に体力がないので走った分疲れてゆっくり歩きという最悪の行為をしてしまいまたもやタイムロスをしてしまいました。その結果1分遅刻をしてしまいました。ですがたった1分です。友達は許してくれました。ラッキー。

友達と会った後はマックでお昼を食べ(マック2日連続)映画館へ向かいました。シアターには始まる10分前からは入れるのでそれまで友達と時間をつぶしていました。

友達「今度家族をホラー映画に連れて行こうと思うんだよね。特にお姉ちゃんが怖いの苦手だから、ビビらせてやります。」

俺「.......。」

友達はなかなかな悪ですね。

そんなこんなでシアターに入れますよっていうアナウンスをする時間に係りの人が案内をしだしたようなんですが、

係りの人「お待たせいたしました。;;jsokpskcpdks/kcoldjcolm、iqanxisnisnols;xmsのjcsnjnxkwsnkは只今よりnidcknckします。繰り返します。;;jsokpskcpdks/kcoldjcolm、iqanxisnisnols;xmsのjcsnjnxkwsnkは只今よりnidcknckします。」

はい。マジで何を言っているのかわかりませんでした。友達もわかっていなかったし、周りにいた人もわかっていなかったのですが、空気を察し入りました。違ったら気まずすぎましたけどね。

ちなみに僕たちと同じ映画を見る人はめちゃくちゃ少なかったです。

その後、特にやることがないので帰ることになりました。僕はもともと歩いて家に帰ろうと思っていたし、友達もそうすると思っていました。ですがここで友達がバスで帰ると言い出しました。僕はなんとか友達を歩いて帰らそうとしました。

僕「ねえ、歩けば30分で家につくんだよ。わざわざお金を払ってバスに乗ることはないと思わないかい?」

友達「あー、じゃあ、バスに乗ります。」

僕「ねえ、俺を置いてバスに乗って帰るの?かわいそうだと思わないのかい」

友達「全く思わない。」

そのまま、友達は僕を置いてバスに乗り帰ってしまいました。僕は仕方なしに家に帰ることにしました。家に帰ってからは玄関で賞味期限が6か月すぎたミンティアを見つけました。


そのあとちょっと前から流行っているスイカゲームを始めてやりました。やる前は「こんなの余裕だぜ。」と思っていましたが意外と難しいんですね。プレイ一回目は全然できませんでした。母に「ゲームのプロがすぐにスイカを見せてあげるよ」と豪語しましたができませんでした。無念。まあ、3回目はできたんですけどね。

できたけど....。そのあとが....ね。

そんな感じでスイカゲームをした後は葬送のフリーレンを読んでいました。

今日は朝見た夢以外はとても楽しいことばかりだったためうれしかったです。まだまだ文章がよくないところがブログ内にあるかもしれませんが少しづつよくしていけるように頑張るのでよろしくお願いします。

それではみなさん、さようなら。