イライラ日記

みなさんこんにちは、おったりあです。

 
 深夜頃になんとなく絵(?)をかいてみました。
 

書いた絵
 
 何をかいたかわかりますか?
正解はペットボトルを飲んでいる人です。言われてみればわかりますか?
 僕はわからないと思います。
なんとも言えない寂しい感じが伝わりますよね。
 
それでは日記をはじめます。
 
                                9月12日
 
 今日は朝の気分は最悪でした。実は僕はスマホのアプリのグーグルを母のせいで1日30分という時間設定になっていました。
 ですが急に15分に減っていたのです。それプラスはてなブログやX(旧Twitter)、インスタなど親の許可がでないと使えないのです。
 母に頼んだところ「めんどくさいからムリでーーーーす!」と言われことわられました。
 僕の怒りはこの時点でマックス近くでした。
 
 「チクショーーーー!!」
スマホを破壊してやろうかと思いましたがそうすると持った大切なものが失われるので(ゲームのデータとか写真)やめました。
 15分でブログの完成などふざけているのですか?できるわけありません。
 だかメモ(アプリ)で下書きをして、コピーして作っています。そのため写真がこれから減ると思います。時間が足りなくて。
 
ちなみに高校生になったら勝手にしろと言われているので1日中スマホを使う予定です。
 
そんなわけで学校に行ったのですが登校中に友達のタクくんに会いました。
 
タクくん・・・世界で一番と言っていいほど運の悪い少年。
 
僕の通っている学校は、歩いて25分くらいのところにあります。タクくんは、何故か走っていました。
 
「提出物出さないと行けないからやばい。時間が間に合わない」
と、とても焦っていました。学校では8:10以降は、先生に提出物を出さないという決まりがあるのです。というかタクくんは、7:50に家を出るというバカな行動を取ったため、焦っているのです。
 僕は優雅に一人で歩いて学校に行きました。
ちなみにタクくんは、間にあっていました。
 
そんなこんなで昼食の時間になりました。僕の学校では班になってご飯を食べます。いつも通り僕とタクくんとわっちゃんの3人で話しながら食べました。
一番可哀想な話を載せておきます。
 
わっちゃん・・・めちゃくちゃ頭のいい人。番長と呼ばれることもあるほどの人
 
わっちゃん「今日の朝お母さんにおにぎりの中身、だいこんとゴウヤどっちにするって聞かれたんだよね」
僕、タクくん「………」
わっちゃん「私はゴウヤがいいって答えたんだけど実はどっちも食べたくないんだよね」
 可哀想ですね。このとき僕とタクくんは、めちゃくちゃニヤニヤしていました。
ゴウヤか、だいこん。
僕はどちらも食べたことはありません。
もし僕のお弁当にこのおにぎりが入っていたらわっちゃんにあげようと思います。きっと泣きながら喜ぶでしょう。
 
おにぎりにゴウヤとダイコンそれも周りにこんぶものっています。
ずいぶんと変わっていますね。
 ちなみに僕ならだいこんを選びます。
 
 あとわっちゃんに数学で計算ミスを減らすにはどうすればいいのか聞かれたのですがクソまじめに答えたら
「まさかそんなにまじめに言われるとは思わなかったよ」
と言われました。
何なんですか?そんなにまじめにっていくら僕が日々適当にやってるからといって失礼です。

そして帰り道タクくんとヨウくんと帰りました。


タクくん「俺の顔ニキビだらけだから、病院に行ったんだよ。そしたら薬をもらったんだけどその薬の名前が対ニキビ用薬っていうんだよ」

何なんですか対ニキビ用薬って。

調べても出てこなかったので、多分嘘です。

対~みたいなやつは、だいたいかっこいい気がしますが、対ニキビはダサいですね。

 

 今回は以上です。

前回から投稿するまで日数がかなり経ってしまいすいません。

これからはもう少し早い回数を目指します。

それでは失礼致します。

さようなら。