パキパキ日記

みなさんこんちには、そまおです。

9月10日の日記です。

 突然ですがみなさんの部屋は、きれいですか?僕の部屋はすこーーしだけ汚いです。母にはよく「あなたの部屋は、汚部屋だね。」

と言われる程度です。

 

こんな感じ。

 いつか片付けようと思っているのですがなかなかそのいつかがきません。母に

「部屋は片付けたのー(⤴)」

って聞かれてしまったため少し片付けたのですがその最中にバッグの中にペットボトルのお茶が入っていました。そのお茶は、古すぎて中身は緑茶から麦茶のような色になっていました。僕はそのペットボトルを見て静かに部屋の掃除をやめました。こんなペットボトルのある場所であなたは寝たいと思いますか?僕は寝ています。

 

 

 この後模擬テストがあったため会場の高校に行きテストを受けました。

今日の天気は、最高です。きっと僕のテストの出来も最高でしょうね。

 残念ながらそうはいきませんでした。僕はテスト中にすごく頭が痛くなってしまいました。天気は、あんなに良かったのに……

この頭痛は、僕の最悪なテストのお知らせのような感じでした。

また、テストが始まるタイミングでベルみたいな音がなるのですが最初聞いたときは、脳が震えるほどびっくりしました。

 そして英語の長文を読んでいる最中にうっつらうっつらしてしまい寝ました。現在テスト中です。寝てしまいました。

 なんということでしょうか。自分でも呆れてしまいます…

このことを母に話したら絶対にブチ切られると思うので絶対に言いません。    

                     

                          ホントだよ!!

 

実は塾で馬鹿な間違いをしたら死刑と言われているのでやばいです。急いで先生に謝罪します。

 そして許してもらいます。そうしなければ僕は二度とテストを受けられません。絶対にリベンジします。

 

 お昼ごはんを食べたあと僕は某たこ焼き店に行き、たい焼きを買いました。

 なんと母がお金を出してやるから買ってきたら?と言うのです。

こんなチャンスなかなかありません。

僕は即決。すぐに家を出ました。

 

 僕はたい焼きのカスタードを買いました。

たい焼きといえばの話なんですが 僕は幼稚園生くらいのときにテレビでたい焼を作る鉄板の怪獣が出てくるという話で体育館みたいな場所で子供たちを挟んでたい焼きみたいなものにするヒーロー系の番組がありました。

 

 僕はそれを見てものすごくたい焼きを焼く鉄板が怖くなってしまい、今でもビビってしまいます。

たい焼きは好きだけど……

あんな番組を夕方の子供向け番組の中に入れないでほしいです。トラウマになる人とか絶対いましたよ。まじで嫌だった。

 

話は変わりますが9月8日(金曜日)に大雨が降ったのですがそのせいでめちゃくちゃキレイに書いていた理科のノートが濡れてしまったのです。

 僕はめちゃくちゃショックでした。唯一きれいに買いたノートだけが濡れたのです。もちろん捨てるわけではなく乾かすのですがインターネットで調べてみたらジップロックに入れて(口を開けた状態で)冷凍庫2入れるといいらしいのです。早速僕はやってみました。

                        

     

                            2時間後

 

 気になったので冷凍庫から出してみたのですが、なんかノートが凍ってしまいました。

まだ少し凍っただけなので良かったですが朝になって完全に凍ってしまって割れてしまったらどうしましょう。パキパキに割れたら大変ですね。そしたら氷を溶かして水にして飲んでやりますよ。

 

今回はこんな感じです。

それではさようなら