ドンマイ日記

みなさんこんにちは、そまおです。

今日学校に行くときに初心者マークのついた自転車を見て少し笑ってしまいました。
この街は安全だなっという気もしてきました。
ですがその後見た初心者マークのついたベンツはやめたほうがいいと思います。高級車だし。

さて本日は、衝撃的なことが多い一日でした。
学校で漢字の小テストがあったのです。僕はそのことを知っていたので勉強をしました。
その後テストが始まったのですがシャーペンの芯が短くて上手くかけないので短いシャー芯を取り投げました。その後新しいシャー芯を出そうとシャーペンをノックしまくったのですがなんと出てこないのです。
なら、シャー芯入れれば良くない?って思うかもしれません。しかしですね、テスト中は筆箱を出せないのです。だから机の上にシャーペン一本と消しゴム一個だけの僕は絶望です。この絶望の中取った行動がこちら
俺「鉛筆かしてお願い🙏(小声で)」
友達「………」
俺「借りるね」
そう、隣の人にこっそり借りるです。これは先生にバレずに成功。僕はテストを受けきることがありました。テスト終了後、近くにいる僕のやっていることを知っている人達がいきなり笑いだして他の人の頭にははてな(?)が浮かんでいました。

その後家に帰りお昼ご飯を食べようと思いました。今日のお昼御飯は、カップ焼きそば。なので、お湯を沸かしました。いえ、今となっては沸かしたと思っていました。ポットから、お湯(水)を入れるとき湯気がしないなって思ったのですがなんとなくそのまま入れ、3分待ちました。
ちなみにこのときお湯(水)を触ったところなんかぬるかったです。
そしてお湯(水)を抜き混ぜようとした瞬間です。
俺「……!!麺がくっついている!」
そうです。今日始めてカップ麺にはお湯を入れなければ麺がほぐれないということに気づいたのです。みなさんは、
「そんなことかよ、ぺっぺっのぺっーー!」
とか思うかもしれませんが僕は大興奮でした。
もうキャーキャー言ってた気がします。
ちなみにその後はお湯を沸かし直しもう一度3分待ち、湯切りをして食べました。美味しかったです。

その後、散髪をしに行きました。もうすぐ受験なので早めに髪を切りたかったからです。
髪を切るところまでは、普通でした。しかしドライヤーのときになったときのことです。なんとですね、さっきまで髪を切ってくれていた人がいなくなり代わりに新しい人が来てドライヤーをしてくれました。僕はこんな経験今まで来たことがありませんでした。ドライヤー専門の人。始めて見ました。
「世界は広い、僕は未熟だった」
と思いました。

そんな一日ももうすぐ終わります。明日は多分更新できないと思うのですがまた、更新されたら是非読んでください。
それではみなさん、さようなら。