バッド日記

みなさんこんにちは、おったりあです。

 

最近周りの人が少しづつ大人になってきているのを実感しています。というか、自分が幼稚なだけなのかもしれません。僕にとって大人とは優しい人か怖い人という印象があります。みんな純粋に優しいというわけではないのですが空気の読める優しさみたいなのを感じます。

 僕は空気が読めない煽りやろうというふうに周りから認識されてしまっているのでとうてい、大人とは思えないですね。まあ、まだ中学生なのでいいんですけど。(周りも中学生です。)

 

そんなわけで日記に移ります。

ちなみに今回は2日分です

9月8日

 

 実は今日、台風の影響で暴風警報が出たら学校が休校になるというふうに伝えられていました。だから、僕は朝起きて一番に窓の外を見ました。そしたらなんと、鬼のように雨が降っていました。

「これなら休校じゃないか?」

と思ったのですが風はほぼありませんでした。

 

  ということはこの雨の中、僕は学校に行かなければならないということです。最悪ですね。風がなければ雨は、降らなくていいのに。最悪の形で学校に行きました。ちなみにこのとき朝職員室に行かなければならなかったのですが、間に合いませんでした。本当についてません。そして、教室で間違えて電気を消してしまい(リュックがあたって)クラスの暴君をキレさせてしまい、ものすごく色々言われました。最悪です。

 このときものすごく家に帰りたいと思いました。

 

 この日は、一週間に一度の音楽の授業がありました。僕は最高に音痴で赤ちゃんが聞けば失神してしまうほど下手です。だから僕にとって音楽の授業は、一番嫌いなのです。そして僕はいつも思うのですが、どうして高い音が出せない人に高い声を出すように要求するのでしょうか。意味がわかりません。結局僕は小さな声で周りの人と歌い(?)ました。

 

  そのあと、6時間目に生徒会のメンバーを決める全校集会みたいなのが行われたのですが、そのときに僕の眠気は、ピークに達していました。このとき僕は周りを見てみたのですがなんと隣に寝てる人がいました。

 ですが僕は流石に寝るというのは失礼ではないかと思い、寝ないことを心に誓いました。

 

 周り「パチパチパチ(拍手の音)」

司会「これで終わります。」

僕には何が起こっているのか理解できませんでした。だっていつの間にか終わっているのだから。そう。僕は寝てしまいました。時間としては5分ほどでした。ですが僕としては少し寝ただけで気分は最高。頭スッキリでした。

 寝たいと誓ったとしても寝てしまった。これはきっと本能として寝てしまったのですね。これは仕方のないことです。

 

 そんなこんなで終学活(ホームルームみたいなもの)になりました。僕はこの後一人で休んでいた分のテストを受けないといけないのですが、隣で

友達「帰ったら寝るぞーーーー!!」

と言っていて、それでもって僕に

「お前も寝たいよな?」

と言ってきたのです。もちろんその友達も僕がこの後テストを受けることを知っています。ムカつきましたし、人生終わったような気持ちになりました。僕は自然と死んだような顔になっていたようで先生に

「君はこの後テストだもんな」

と言って笑われました。

 

 この後僕はテストを受けて家に帰ったのですがこの後塾でもテストを受けないといけなければならないため、僕は寝れませんでした。

今日は最悪でした。

 

ちなみに明日はV模擬というテストがあるのです。だから塾帰りにコンビニによってコーヒーを買おうと思ったのですがそこで僕の母と仲のいい人がいました。ちなみに僕の事も知っているのでコンビニにコーヒーを買いに来たと知られるのが嫌だったし気まずいのでコーヒーを買わずにコンビニを出るしかありませんでした。

 とてもショックです。

 

こんな感じで悲しい1日だした。

それではさようなら。