地獄!二日間の特訓会

 みなさんこんにちは、そまおです。

 学生の皆さんは冬休みに入り、各々楽しく過ごしているでしょう。僕は12月29日、30日は朝の9時から19時まで2日連続塾でした。特訓会という名の。10時間も。まあね、僕も受験生ですよ。勉強しなければならないということは分かります。でもね、加減というものかがあるのです。それでは、この二日間について話していきたいと思います。ちなみにこの記事を書いている途中に2023年から2024年になりました。どおうでもいいけど。

 これは前日のこと、塾で先生に特訓会について説明を受けました。

先生「今回のの特訓会は先生が思っていた5倍きつそうなんどよねw。頑張って」

先生、他人任せすぎません?なんなんですか、5倍きつそうって。ハードルを上げてきますね。僕はより一層行きたくなくなりました。

 だって、5倍ですよ。もうむりむりむりむり。絶望ですよ。しかし、何を言っても特訓会は来てしまいます。というわけでその日は素早く寝ました。

 ここで余談なのですが、実は夏にも夏季特訓会というものがありまして、その時はめちゃくちゃ厳しい先生がめちゃくちゃ叫びながら授業をし、先生からの問いに生徒も叫んで答える問い地獄の4日間をすごしました。

 この経験のおかげで精神が強くなった僕ですが、あくまでもそれはちょっと。もともと豆腐メンタルな僕にとっては夏の5倍は心臓がえぐられるようなもの。もしかしたら死んでいたのかもしれません。余談でした。

 そんな感じで特訓会1日目の日記を始めます。

 普段なら朝8時くらいに起きてのんびりしているのですが、今朝は7時に起きました。前日ちょっと早く寝たから助かりましたが、本当にきつかったです。そのあと、母に塾の近くまで車で送ってもらい塾につきました。8時30分から塾に入れるのですが、塾の近くに8時20分についてしまったため、牛歩をしながら行きました。5分で着くところに10分かけるのはそうとうストレスでした。

 そのあとは塾に行きました。実は今回会場が2つあるのですが、事前に言われたほうで合っているかとても不安でした。まあ、合ってたんでよかったですけどね。そのあとは自分の会場に行きました。教室に入って席を確認したところ、一番前の席でビビりました。なんか一番前って問題児っていうイメージがありませんか。(僕は間違っていませんが)すごい緊張しました。また、横も後ろも知らない人だらけだったのでより緊張しました。

 しばらくして授業が始まりました。最初の先生は自称多重人格また、周りの人からはサイコパスと言われています。なんか、緊張感もクソもありませんね。その通り!Tha't right!

 空気がとても軽かったです。そして、隣の人と自己紹介をして、赤の他人に毛が生えたみたいな感じになりました。

 そんな感じで授業を受けていったのですが、なんか思っていた100倍楽でした。なんか空気も夏と違いとても軽く、先生が5倍とか言っていたのが冗談のように聞こえてきます。「そこのタランチュラ捕まえてきて」と言われて捕まえようと思ったらタランチュラじゃなくてジョロウグモだったみたいな感覚です。(例えが分かりにくすぎるね☆)

 まあ、僕にとっては嬉しいことなので全然いいのですがね。

 あと、お昼のときにみんなおにぎりをちょこっと食べているだけなのに僕だけガッツリお弁当を食べているのは最高に孤独感がありました。

 そんなことはい置いといて無事に1日目は終了しかし、2日目になったら先生たちが何かに目覚め一気に厳しくなる可能性もあります。では、2日目に入ろうと思います。

2日目です。先に言っておきます。2日目はほんとに全然1日目と一緒でただ10時間勉強しただけなんです。あと、このブログを書いているのが特訓会が終わってから10日以上たっているので記憶も飛んでいるんです。そしてですね、もう最近勉強ばっかで頭いたくなりながらここまで来たので、今回は勘弁してください。

というわけでこれからはガチガチのガチでブログを書いていくのでぜひとも読んでください。そして、あと40日で受験も終わるのでそこからはしっかりかいていくのでよろしくお願いします。

それではみなさん、さようなら。