至福の味わい タッポッテ

 みんなさんこんにちは、そまおです。

 なんかめちゃくちゃ眠い時ありませんか?そんな時におすすめなのが僕の作っている特性ドリンク”タッポッテ”です。え?聞いたことない?でしょうね。僕がこの前作ったものですから。それがめちゃくちゃおいしいんです。だから特別に今日はレシピを教えていきたいと思います。

 

        <タッポッテの作り方>

 まずは電子レンジで牛乳をあたためホットミルクにします。

そのあとホットミルクに紅茶のTパックをいれます。


こんな感じ

しっかり出してください。今のところはただのミルクティーです。ですがなんかこのままだと紅茶の味がまだ残っていますよね。僕は紅茶が嫌いなので絶対に飲みたくありません。前に飲んだ時は「何かが違う...」って思いました。

何が違うのか考えたところ砂糖だということが分かりました。

ですのでこの後砂糖をスプーン一杯入れます。

このくらい

ざーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

できました。え?ミルクティー?いいえ、僕はタッポッテを作ったつもりです。それでは実際に飲んでみましょう。

めちゃくちゃうまい。ミルクティーだからって?違います。タッポッテです。
本当においしいのでみなさんも作ってみてください。

というか多分作ったことある人いますよね。タッポッテという名前につられてここにやってきた人、すみません。

というわけで今回はここらへんで終わりにします。

みなさんもぜひ作ってみたくださいね!!

それでは、さようなら。