絶望日記

こんにちは、そまおです。

え?名前変わってないかって?はい。変えました。最初は”そまお”だったんですよ。それでなんか”そまお”って本名みただな、って思ったので、変えたんですよ。でもやぱり”そまお”のほうがいいなとおもったので戻しました。

というわけでこれからそまおでよろしくお願いします。

それでは早速日記に移ります。

 

 今日はかなり忙しい1日となる予定です。

 予定としてはテスト→妹のピアノの発表会→外食

見ただけでは「別にふつうじゃない?」って思うかもしれません。しかし、テストは5時間あります。この時点で僕は天に昇ってしまいそうです。それでもって前日もたいして寝ていないためピアノの発表(2時間)で寝てはいけないという任務があります。そんな予定です。それでは行きましょう。

 テストに間に合うようにするには7時45に家を出なければなりません。ですが僕は7時15分に起きました。絶望。

素早く朝ごはんを食べた後は15分間寝ました。

そしてテスト会場に行き、5時間頑張りました。ちなみにテスト中に眠すぎて10回ほど寝てしまいました。起きた後は「ぴえーーーーー」ってなってしまいました。

ですが寝た後に周りを見渡すとみんな寝ていました。僕は自分を正当化させながらテスト会場を後にしました。

その後家でレンチンのお好み焼きを食べ車で妹のピアノの発表会の会場に向かいました。そこでは妹の友達がいて妹と話していました。僕と父は遠くで眺めていました。

俺「あの人〇〇(妹の友達)のお母さんかな?」

父「そうかもね」

母「何言ってるの?友達よ」

 すいません妹の友達。背が高いからそうかと思いました。

 

 そのあとは夜ご飯を食べにパンが食べ放題のお店に行きました。妹がチーズフォンジュをしていてうらやましかったです。

「そのチーズを指につけてぺろぺろしてやろうか?」
と言おうか迷いましたがそうすると僕は二度と動けない体にされそうだったのでやめておきました。

 

 家に帰ってからは受験にむけて勉強をしていたのですが途中で飽きて小学生の時の写真を見ていたら寝てしまいました。それで母に起こされ絶望しました。

今日は絶望が多い日でした。ですが今度からはしっかりとした生活を心がけていくつもりです。では今回はここらへんで終わりにします。

さようなら。